情報のハイパーリンク

例えば、スケジュール帳の予定にイベントの情報や会場周辺の地図、路線図や乗り換え情報、 関連するメールなどを置いておけます。逆に地図上にそこで行われたイベント情報を置いて 置くこともできます。
情報を互いにリンクすることで後からこのイベントのことを調べるときに、
「いつ頃だったな〜」と思えばスケジュール帳から辿っていけるし、
「この場所でやったな〜」と思えば地図や路線図から、
「誰と行ったな〜」と思えばメールや住所録から、
「合唱関連だな〜」と思えば情報を分類しているキャビネットから辿っていけるのです。
この便利さは使い出したら病みつきになります。

ハイパーメディア利用例

戻る


BTRONって何ですか?

Copyright (c) Taku, All rights reserved.